玉置ライトの手相観

「本当に使える手相とは?」を日々追及してます。

薬指のお話

本日は薬指のお話です。

 

人差し指と中指のお話はこちらからどうぞ。

 

人差し指のお話 - 玉置ライトの手相観

 

中指のお話 - 玉置ライトの手相観

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170910191410j:image

 

 

薬指 太陽神アポロンが支配している領域

太陽 自己表現、創造性、人気や名声を得る 力を表す

 

人差し指を長さの基準とし、人差し指より適度に長いと想像力、表現力に長け人を惹き付けるエンターテイナー性があるとし、際立って長いと個性が先立ってしまいアクの強いキャラになってしまう傾向にあります。


また人差し指より短いと想像力に欠け、自己表現も苦手な傾向にあることを表します。

 

中指に傾くと目立つ事を嫌う傾向になり、傾きが強くなる程引っ込み思案であることを表し、小指に傾いていると自己主張を得意としますが、傾きが強くなる程良くも悪くも目立ちたがり屋という傾向になります。


またすらりと伸びる薬指には、人の注目を集める力が宿っているとします。

 

中指に傾くと制限、保守の力に影響されるので目立つ事が苦手になってしまうのですね。

 

余談ですが薬指は別名「紅差し指」と呼ばれ、女性がくちびるに紅を差す時に使っていた指なので自己表現をする指であることも納得できます。

 

最新の無料手相講座を毎週土曜日にLINE@にて配信してます。

お友達になって頂いた方にはプチ鑑定のプレゼントを致しております✨🎁✨

LINE Add Friend

 

鑑定のご依頼はHPより待ちしてます。

玉置ライト手相鑑定

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170910190623j:image