玉置ライトの手相観

「本当に使える手相とは?」を日々追及してます。

小指のお話

本日は小指のお話です。

 

人差し指、中指、薬指のお話はこちらからどうぞ。

人差し指のお話 - 玉置ライトの手相観

 

中指のお話 - 玉置ライトの手相観

 

中指のお話 - 玉置ライトの手相観

 

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170910195201j:image

 

 

 

小指 水星が司る指
水星 交渉・交換を象徴する天体

 

小指は人間関係の円滑さを見る指で、薬指の第1関節とほぼ同じであるのを適度な長さとします。


適度な長さの小指は優れたコミュニケーション能力の持ち主で、短いと交渉能力に欠け対等な人間関係が築きづらい傾向を表します。


逆に長い小指はコミュニケーションや交渉時において話を盛ってしまう傾向があることを表します。

 

また薬指に傾く程人付き合いは好きなのですがコミュニケーションの主導権を握りたがる傾向を表し、薬指とは反対に傾くと人付き合いが苦手で干渉を嫌がる傾向を表します。


そして真っ直ぐ伸びた小指は巧みなコミュニケーション能力で、他人と持ちつ持たれつの関係を築けるタイプです。

 

薬指に傾くと自己表現の力に影響されてコミュニケーション時に主導権を握りたがる傾向になってしまうのでしょう。

 

小指は約束を交わす時「ゆびきり」に使われることからも、交渉やコミュニケーションに深く関係のある指であることは想像できますよね。

 

最新の無料手相講座を毎週土曜日にLINE@にて配信してます。

お友達になって頂いた方にはプチ鑑定のプレゼントを致しております✨🎁✨

LINE Add Friend

 

鑑定のご依頼はHPより待ちしてます。

玉置ライト手相鑑定

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170910194852j:image