玉置ライトの手相観

「本当に使える手相とは?」を日々追及してます。

健康気になりますよね?

手相に興味を持つのは人それぞれの理由からだと思いますが、その中でも健康については気になる方も多いのではないでしょうか?
 
誰だって自分の健康は気になりますよね。
 
そこで今日は手のひらで観る簡単な健康セルフチェック法とワンポイント手相を一つ伝授致します。
 
季節の変わり目でもありますので是非チェックしてみてください。
 
チェックするのは手のひら全体の色です。
 
では早速チェックしてみましょう☝️

 

(注)色はマジマジ観ると迷うのでパッと観て感じた色や、家族や友達の手と比べたりしてみてください。

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170919114628j:image

 

 

*ピンク色は?

淡い赤をイメージして下さい。健康状態、精神状態共に良好で安定しています。

 

いつもこの状態にあるのがベストです。

 

 

 ※赤みが目立つのは?

赤くなる事は気分が高ぶっているか、血液の循環が活発になっているサインなので高血圧や心臓病に注意してください。

 


※青みが目立つのは?

心臓などの循環器系が弱っているかストレス等で神経質になっているかもしれません。

緊張状態は血行を悪くするので、時にはリラックスが必要です。


また血管が浮き出て青く見える時は宿便に注意してください。
 
 

※白みが目立つのは?

貧血気味で疲れやすく、頭痛やめまいに襲われる可能性があります。


また呼吸器系が弱って免疫力も低下しているサインなので、栄養と休養をしっかり取ってください。
 
 

※黄色みが目立つのは?

肝臓が疲れています。暴飲暴食、過度な飲酒などの不摂生は控えましょう。


肝機能の低下は大病に繋がるので日頃からの生活習慣を見直してください。

 

 

※白いまだらが目立つのは?

コレステロール値が高いか脂肪肝の恐れがありますので、普段からバランスのよい食生活と適度な運動を心掛けまょう。

 

 

続いてワンポイント手相です☝️

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170919102702j:image

 

上の様に感情線上を薬指下部で2本の縦線が走るときは血圧が不安定になっている恐れがあります。

 

血圧等心臓の疾患は主に左手に出やすいと言われていますが、右手もチェックしてくださいね。(両手にある場合は要注意です)

 

血圧の正常値の表ですので参考にしてください。


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170919113449j:image

(http://kurashi-1.net/post-4/より引用)

 

以上簡単なチェック方法を書きましたが、本当に体の調子が悪い時には手相に頼らず医療機関で適切な処置を受けてくださいね。

 

「健康は1日にしてならず」

 

最新の無料手相講座を毎週土曜日にLINE@にて配信してます。

お友達になって頂いた方にはプチ鑑定のプレゼントを致しております✨🎁✨

 LINE Add Friend

 

鑑定のご依頼はHPよりお待ちしてます。

 

玉置ライト手相鑑定

 


f:id:tesoukan-tamaokiraito:20170919113714j:image